社不適就活日誌

社不適就活生でも就職がしたい

バイトすらしたことのない実家暮らし社不適大学生が就活をして社会の歯車になるまでのリアル

はじめに

 本日からブログをはじめさせていただくぬーと申すものです。

 タイトルの通りバイトすらしたことがなく実家暮らしで何不自由なく生活をしダラダラ怠け切っている男子大学生が就活を行うリアルを綴っていこうと思います。単にインターンなどの就活に直接結びつくようなことだけではなくどのような日常を送っているかなども書いていきたいです。

 私と同じような境遇の人生の後輩たちがこれを見て何かの役に立ててくれれば幸いです。

自己紹介

 都内の底辺私立大学に通う理系(生物系)の大学三年生(20歳)。センター7割。身長165cm体重約50kg。バイト経験なし。実家で家族と暮らしている。兄弟あり。酒・タバコ・ギャンブルはしない。

 英検2級、普通自動車免許所持(MT)。多分後は特に特筆すべき資格はなし(のはず)。

 趣味は釣り(ジャンル問わず海も淡水も)と自然観察(花、虫、鳥 etc.見て種類を同定する程度)、少しゲーム(ポケモンどうぶつの森ドラクエLoL etc.)。童貞・彼女なし。

 大学のカリキュラムに就活セミナーのようなものが含まれはじめ、突然突き付けられた現実に焦りを覚える。

 特にお金を使うような趣味もなくお年玉などの親戚からのお小遣いなどでまかなえてしまうため、バイトもせずにのうのうと暮らしてきた。

 好きな歌手はユニコーンスピッツ。好きな食べ物は寿司。

 就活というイベントに焦ってはいるものの、何とかなるという楽観的な思考と怠慢な性格から特に何か始めたわけではない(しいてあげるならばこのブログ)。なんならこのブログも就活を全くしないため生かされず私の釣果やゲームの記録の自慢にだけ使われてしまう可能性もある(それはそれで楽しそうだがこのブログを立てたからにはなるべくそうはしたくない)。 

 何なら今も就活をしたくなく(辛そうなので)このブログがバズってライターの仕事でも来ないかなと考えている。 

 働きたくないというよりは働くまでのプロセス(面接やインターン等)が大変そうだと考えている。 

 

おわりに

 どのくらい続くかわかりませんし、どのくらいの頻度で更新されるかもわかりませんがこのブログを楽しんでいただけたら幸いです。反応が多ければうれしくなって更新頻度も上がるかもしれないです。なんなら人気ブロガーになってアフィリエイト収入だけで食っていこうと企んでいます。これからよろしくお願いします。